Digits VSTiをインストール

DTMやろうぜ!と言うことでWindows Vista 32ビット機にどんどんOSSなVSTプラグインをインストールしてきたが、次はDigitsというOSSなVSTiをインストールした。このVSTiは、Casio CZシリーズをシミュレートしたPDシンセの模様。

PD音源は、YAMAHA DXシリーズに代表されるFM音源に対抗して開発されたデジタル音源。FM音源ほどデジタルデジタルしていないのが強みだったが、このVSTiでもその感じが出ていると思う。Linux向けのバイナリも配布されているが、Linux機でソースからビルドしたところ問題なく動作しているっぽい。ただ、Linux版にはネイティブGUIがない。

音楽 | comments (0) | trackbacks (0)
楽天たすけ愛

Comments

Comment Form


Icons:
[icon]

Trackbacks